花粉症

3月に入り、花粉症が本格化してきました。

1月から風の強い日には鼻の調子が悪くなっていたので、
インフル予防より花粉予防でマスクをしていたのですが、
これからは鼻水防止の役割をもちはじめそうですガーン

花粉症歴約30年の私、
でも昔に比べてだいぶ楽になってきた気がします。
免疫がついた??のか、単なる老化現象か・・・

ただ、何となく効果があるんだろうなぁ~
と思うことは1つあります。

「動物性の食品を出来るだけ控える」

これは根拠はないけど効果があるように感じます。
が、豚も牛も大好きなので、多分そんなに控えてないかもw
けど卵系はこの時期だけは家に置かないようにしています。

ストレスは花粉症の大敵なので、
絶対にやめる!のでは無く、食べたいなら食べる。でも出来るだけ控えよう。
で十分かと思います。

しっかりとした睡眠、出来るだけストレスフリー、自然な食品

生活においても同じかな?
とても大事なことですね~ラブ


同じカテゴリー(日常)の記事
お刺身
お刺身(2015-05-21 09:54)

再開
再開(2015-04-30 13:37)

好きな香り
好きな香り(2012-06-19 14:23)

Mr.children POPSAURUS2012
Mr.children POPSAURUS2012(2012-06-07 14:49)

ボンベイ庵
ボンベイ庵(2012-05-29 13:13)

ホームページ
ホームページ(2012-03-15 15:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花粉症
    コメント(0)